カテゴリー「ヘルス」の12件の記事

2015年4月 7日 (火)

メディケーションの効果

血圧および中性脂肪 高値

十年近く前に健康診断で下された結果です

それ以来お世話になっている薬達

まず、降圧剤系
2171022f4028_000
2149040f2022

早朝高血圧らしく、日中は110mmHg台なのですが、起床時に計測すると140前後なんです

しかし昨年、血圧の安定度からプロブレスが服用量3錠から2錠に昇進しました!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

次に、中性脂肪系いわゆるスタチン

Statin…HMG-CoA還元酵素阻害薬は、HMG-CoA還元酵素の働きを阻害することによって、血液中のコレステロール値を低下させる薬物の総称である。

2189015f2020_000

・・・よく分かんないけど、中性脂肪高値のあたくしには必要とのことで、毎晩1錠づつ服用していたのです

ですが本日晴れて循環器内科 医師 中村泰崇Dr.の指示の下、半量の隔日に昇進しました!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

因みに血糖値の指標 HbA1c は正常人5.9に対しあたくしは5.8

ややボーダーですが、アウトゾーンには入っていません!

.
肝臓病の有無を調べる GOT・GPT 《 現在は AST・ALTに名称変更 》

全くのモーマンタイ! どNoProblem! でございます~~っす!

それと最近アウトになった前ちゃんや、すでにアウトのP山さん、pa.さんには申し訳ありませんが、

尿酸値、余裕でセーフでございます!!!

スタチンが半量に減量された嬉しさについこのようなネタを書いてしまいました

ではでは~

体脂肪は要改善ですが・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

どうやら私  ジャンキー  となってしまったようです・・・

どうやら私、ジャンキーとなってしまったようです

本日専門医に診てもらったところ、間違いなく薬物依存が強く、このままだと引き返せなくなってしまうので、早めに離脱するようにしましょうと言われました ∑(゚∇゚|||)

田代まさし?

ASKA?

シェシェシェのシェ~ !?


いえ、いえ、

市販点鼻薬です!

Naza

もうコレが無いと夜間寝てもいられない位に鼻が詰まって苦しいのです

12月ころより使い始め、最近かなり強めの薬へとシフトし始め、使用回数の頻回さ加減に嫌気がさし、耳鼻科の先生に相談しに行きました

副鼻腔ヘリカルCTの結果、副鼻腔炎は併発していないので抗アレルギー薬へ変更し、とにかく常用点鼻薬から離脱するよう頑張りましょうと言われました (´;ω;`)ウウ・・・

しかしここで恐ろしい選択肢を言い渡されました !!!

飲み薬に移行出来たとしても鼻腔閉塞が強ければ、鼻腔を広げるOPEですねと  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうやら鼻中隔が湾曲し過ぎているので、鼻炎が収まっても鼻が詰まるなら、鼻中隔を真っ直ぐにして鼻の通りを良くしてやるよ! ってことらしいです

もう詰まるのは、鼻もキャブレターも懲り懲りです・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

歯医者さん

夏休み中に、前から行こうと思っていた東京医科歯科大学付属病院に行ってみた

ここは初診で紹介状無しでも受診が可能です

大学病院銀座である御茶ノ水にありながら、バイク・自転車の駐車代が無料なのがいい

Sbsh0238

Sbsh0237_2

左の奥歯なんだけど、抜いたほうが良いのかどうかを相談しに行ったんです

結論は近所の歯科医と同じく本人次第

ただしブリッジにすると隣の健康な歯も削ることになるので、できればそれは先延ばしにしたいとのこと

インプラントが適応かどうかは現時点では判断しかねる 
 、だと

セカンドオピニオンとして受診したけど、躍進的な方針は見出してもらえなかった

どうしようかな・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

帰りは秋葉原でランチをしに行った

アキバ3大行きたい店

1.とんかつ 丸五
2.野郎ラーメン
3.ナポリタンのパンチョ

とんかつ 丸五 休みだった・・・

3回目の訪問でも未だ食せず、相性が悪いな

そこで気を取り直してナポリタンのパンチョに初めて訪問した

このアグレッシブなPOPで分かると思うけど、そっち系のお店です

Akihabara_banner

Sbsh0240

全部のせミートソース 1100円

Sbsh0239

少し残しちゃいました、ゴメンナサイ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

花粉症の準備

10日ほど前から既にアレグラを常用しています

今年は花粉の飛散率が低いとのことですが、万全を期して損はありません

さぁ、皆さんも一緒に、

アレ~ グラ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

「ドンキに売ってそうな頭をヒャーってさせるのってどこに売ってるの?」

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4581766.html

Photo

ヒャー なりました

ウチのBlog読者は頭皮・頭髪ネタに敏感なのであえて掲載

増毛は期待できないので悪しからず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

耳毛剃ります

2013.08.05に紹介した耳の中の毛を剃ってくれる床屋さん

耳毛剃ります

耳毛剃ります

耳毛剃られ中に、思わず熟睡してしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

耳毛剃り

いつも乗るバスの道中、以前から気になるあるPOPの床屋

『耳毛剃ります! 耳の産毛、耳の穴まで 今まで経験したことのない気持ちよさ』

数年前から惹かれていたPOP

今日勇気を出して初めてトライしてきました!
ヘアーカット シャンプー フェイスシェービング 襟剃り ・・・
そして来たよ! この時が! 
The 耳!
耳の縁から、耳たぶ、耳の内側のラインを全てカミソリで剃られる
・・・あ~っ、気持ちえ~わ~

でここでお待ちかねの耳の穴!
専用の細いカミソリ(歯はオーナーが一枚一枚作るらしい)を使い、耳の穴をクルクル内側から剃られるのがわかる
あっという間の時間だったけど、未体験の気持ちよさにメロメロ・・・
「3500円です」
え~~~っっ!?
マスター安すぎじゃないですか?
「この近辺ではこの値段が相場なんですよ」
また絶対に来ますねと誓い、その某お店を後にしました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

髪の抜け毛

昨年の秋辺りから抜け毛が止まらない

以前床屋で、量が多くそのうえ硬すぎる髪の毛なのでハサミが痛むと

逆クレームをつけられていた私の頭髪

寝癖がつくと一日中治らなかった私の頭髪

朝起きると枕に短髪で直毛な毛が、かなり抜け落ちている

シャンプーやタオルで頭を拭くと、結構な量が手やタオルに絡みつく

季節的な抜け毛かと楽観視していたのだが、先日嫁から少し髪の毛のボリュームが下がったのでは?と言われ、かなり心配になってきた

言ってはなんだが、小生の周りには幸い?にして、比較的頭髪がやや困窮されている方が多く見受けられる

そこでこのBlogを見ている、頭髪がやや困窮されていらっしゃる方達に質問があります!

私はこのままのペースで抜け毛が止まらないものなのでしょうか?

このパターンはもしかして薄くなるパターンと一致しているのでしょうか?

 
マジで悩んでいます! 

どのみちHNなのですから人物は特定できませんので、是非ご活発なアドバイスをください!

宜しくお願い致します! o(゚Д゚)っ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

歯医者さんに行った

私は年に一回のスパンで歯医者に行くようにしている

歯石除去と虫歯の早期治療が目的

今日行った地元の歯医者でいきなりパントモグラフィーを撮られた

「奥歯から1個手前の被せの歯が、レントゲンの結果空洞化し始めていますね」

さすがに被せた歯の内腔までは手入れはできなからコレは不可抗力である

来週から被せを剥がし、再度詰め直す治療が始まる

これからが長いんだよな・・・

初診料+処置+画像診断料+云々・・・ → ¥3210 (3割負担)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

案の定だが…

中一日空けてからの筋肉痛である〓

肩、上腕、胸、腹筋…

筋トレ好きの人の体はつねにこの状態なのであろうか?

あ〜〜体が怠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)