カテゴリー「税金」の8件の記事

2015年2月10日 (火)

漢方スタイルカード → nanaco → 税金支払 終了のお知らせ

一昨年に紹介した税金をnanacoで支払う裏ワザ

http://shimoxray.cocolog-nifty.com/shimoxray/2013/06/post-5b80.html

今年で終了となりました

Kampo

nanacoに漢方スタイルカードでチャージすると2%のプレミアが付くので、最低でも2%引きとなる技でしたね

私も昨年の税金分しかチャレンジできませんでした

あとは終了までに目一杯全てのカードにチャージしておきます

裏技は手間を惜しまずスピード感が大切だと書きました

あっと言う間にこの手の奴は終わっちゃうんです

ってか2%の還元ってちょっと凄かったですよね!?

借入金の金利が1%を切っちゃっている現在、コレはマイナス金利となりますから

還元率(換金率)の良い商品を見つけ購入すれば、買って売るだけで今限定の永久機関を構築出来るわけです!

それが出来ないから私は凡人なんですけどねWWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

nanacoのクレジットチャージサービス変更のお知らせ  キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

今年の6月のBlogで書いたテーマ『税金のカード払い』 にて紹介した「漢方スタイルカード」からの「nanacoカード」へのチャージ技ですが、案の定株式会社ジャックスより改悪が先日発表されてしまいました

当時私のBlogをみて、nanacoへMAXの25万円をチャージした人は、既に5千円のキャッシュバックを手中に収められておりますね、オメデトー!!!

Blog中にも書きましたが、これらの裏ワザはスピードが命なんです

缶コーヒーの10円20円をケチるよりも、効率の良い節約が重要だと『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著書にも書いてありましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

税金のカード払い

2010年5月13日のネタ

「税金で得をしよう!」

で紹介した、税金のカード払い

しかし当時、あっという間にその支払い方法はできなくなりました

このカード決算はスピードが命なんです

ネットに疎い人が、俺も俺もと真似をしだすと、企業側は改悪してその方法を終了してしまいます

で、本題です

ここで最近また違う方法が発見されましたので、特別に教えてあげちゃいます WWW

「nanaco」カードで、税金を支払うのです

nanacoカードの発行手数料300円が勿体ないので、ヨーカ堂で8の日ハッピーdayに作って無料です

最大で5枚所有可能です

nanacoカードには5万円までクレカからチャージできます

ここで大事なのは、ポイント還元率の高いクレカを選ぶこと

おすすめの漢方スタイルクラブカード(JCB/VISAいずれもOK)は、還元率が高くしかも現金還元なのです

使用限度枚数は5枚までなので、25万円までnanacoで支払えます(現金追加可能)

クレカ1枚につき、1枚のnanacoしか登録できません

そこで5万円チャージしたら翌日の朝6時に解約できるので、5日繰り返し5枚のカードに同一のカードで各5万円づつチャージできます

25万円の税金を支払って、2%の5千円がキャッシュバックされます


自動車税、所得税、固定資産税、住民税、贈与税、ガンガンいこうぜ!
.

~~~これの応用編~~~

漢方スタイルクラブカード(2%還元)でnanacoチャージ

nanacoでQUOカード(1.8%還元)を購入

そのQUOカードでローソンで買い物してPontaカード(1%還元)にポイントを貯める

2%+1.8%+1% 

なんと、

4.8%の還元が可能

まぁ、いずれも早々に終了になるだろうね、きっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前ちゃんからの説明

毎年この時期って愚痴ってるけど、税金の話

今日国から来た封書を開けてみると   ( ゚皿゚)キーッ!!

おいおい何だよこれ・・・

明日、速攻で凸電しなきゃ!

ん!?

その前に前ちゃんに愚痴ってみるか

前ちゃんはこの税金計算に詳しい人

わざわざExelを使って、順を追って何故その追徴金額になったか、噛み砕いて教えてくれた



合ってるよ・・・



間違っちゃいないけどね、なんか釈然としない気持ちは何で?


そうか、公平感が無いからだ!



もうね、経済衰退しても構わないから、間接税で税収まかなって頂けませんか?安倍総理!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

税金 【固定資産税】

今年もこの話題

流石に築12年の建物の税額は、極端に下がりました

それでも土地&建物の税金で、CRF250Lが新車で買える程の納税を毎年強いられる

話はそれるが、普段私はみずほ銀行や三井住友などの都市銀の他に、ネットバンクを使っている

いずれもネットでログインして残高照会や振込などを行なえ、非常に重宝している

そこで税金の振込用紙に書いてある文字と同じ 『Pay-easy』 なる項目を発見した

どうやらログインしたネット銀行内のWebサイト上で、税金が支払えるらしい

案内にしたがって、振込書に書いてある納税番号や納付番号を打ち込んでいくと、いとも簡単に振込が完了した

Pay-easy こりゃ~便利だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

静岡県磐田市(いわたし) ふるさと納税のお礼が届く

うなぎ(静岡産) 3本セット !!!

が、 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!



Sbsh0002


Sbsh0003


Sbsh0004

製造者はあの『中島新治』さんだ!

えっ? 誰だって?

俺もしらねーよ !!!

でも、とにかく「中島新治」さんが作った静岡県産鰻の白焼きが来たんだ

ワーイ・ワーイ

今夜は久保田のぬる燗で鰻三昧だぜ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

確定申告は本日3月15日まで

確定申告に行って来ました

医療費控除や贈与、寄付控除など、いろいろと手続きをしてきたのですが、やはりかなり混んでいます

たしかに自宅である程度はできるのだけど、はたしてそれが合っているのかどうか分からないですからね・・・

正直多少過剰に税金を支払っても、自分で計算したんでしょ! ってことになるらしいからね

Image001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

2013年 納税第一弾 『不動産取得税』

新しいカテゴリー『税金』を追加しました

毎年恒例の税金納付の愚痴ネタです

今年もやって来ました納税通知書

トップバッターは『不動産取得税』です

じつは昨年土地の権利を親から一部移譲しました

これは相続・贈与を含めた、ちょっと複雑な事柄なので詳細は割愛いたしますが、概要的には昨年司法書士さんを使わずに、自分で土地の一部を分割し、法務局にて登記することに成功したのです

そうすると必然的に不動産を収得したことになるので、不動産取得税がかかってきたわけです

ってか、納付期限が4月1日までって結構タイトだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)