カテゴリー「コミネ」の9件の記事

2017年4月15日 (土)

KOMINE 本社に巡礼してきた

夜勤あけの今日、久々にコミネ本社巡礼をしてきました

珍しく先客が3名いました

Img_3421_custom

激安冬用ブルゾンには惹かれましたが、ベンチレートのチャックがあるので却下

アウトレット棚にはライディングシューズBK-082が

¥5000のプライスです

1

何となく使用感のある、新品同様の中古品でしょうか

Img_3423_custom

今のライディングシューズがボロボロなので良い買い物ができました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

KOMINE 本社に行ってきた

定期的に巡礼しなくてはならない場所、KOMINE本社(アウトレットの掘り出し物があるからね)

Img_1103_large

まず衝撃的なトピックス、

新品商品の試着が出来なくなっていた!

これは痛いです

アパレルなんてサイズが肝じゃないですか

特に私が買った革パンは、試着無しでは買えませんでしたよ

どうやら試着だけして、購入をWebで安く買う人が多くなったようなのです
(なら販売店並に割り引いて売ってくれればいいのに・・・絶対無理だけど。。。)

Img_1099_large

でましたグローブのワゴンセール

サイズは 主にM~Lサイズが中心かな

種類は全部ビッコタッコで、全部300円の捨て値でした


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


買っちゃいました~ 

(*ノω・*)テヘ

Img_1104_large

Img_1105_large

全部で2400円也


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

久々にKOMINE本社へ、修理とアウトレット漁り

『  GK-771 エレクトリックヒートグローブ オディッセーア 』

を購入したのが3年前 当時のBLOG

先日久々に使用したところ、右手が温まらないし、左手は小指側しか温まらない

で、修理依頼をしにKOMINE本社へ行ってきました

修理は簡単なものなら無料でやってくれるとのこと ラッキ~

ついでにアウトレットを物色し、ついつい散財してきちゃいました (*≧m≦*)

購入した逸品達をご紹介しま~す


エントリーNo.1 

BK-068 エアスルーライディングシューズ

右側だけ 900えん
Sbsh0262

まるで犬が咥えて来たかのように、ポツンと右側だけ展示してありました

い~んです、右側だけで

何故なら

Sbsh0263

今履いている同じ物が、右だけボロボロだからっす

ナイスでした!

エントリーNo.2
GK-144 スーパーフィットスポーツグローブ-チタニウム

同じく 右側だけ 300えん
Sbsh0264

い~んです、右側だけで

何故なら、いつも右手側の指先から穴が開くからです

左右違ってもジムカーナライダーは、気にしちゃぁいけません

エントリーNo.3
SK-688 スプリームボディプロテクター XL

展示B級品 2000えん
Sbsh0270

既存のブルソンやジャンパーを着る時に重宝します

少々サイドのゴムベルトがヤレていますが、OKでしょう!

エントリーNo.4
RK-537 ネオレインウェア

背中汚れあり 3000えん
Sbsh0265

2着買っちゃいました~  ヽ(*≧ε≦*)φ

わたし実は同じ物を着ているんです

しかも同じ黄色

一期一会を感じましたよ

いわゆる即買いっス

Sbsh0267

正中線に沿ったラインがありますが、デザインだと思うようにします W

雨合羽って防水スプレーで復活させても、長年使い込むと全体的に繊維?同士が広がるようで、防水効果が著しく落ちますよね

同様にナイロン製テントもまた然り

定期的に買い直すような品ですから、ストック買いしちゃいました

ただちょっと・・・

Sbsh0273

収納袋が違うのが、大いに気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

KOMINE本社に革パンを引き取りに行きました

6/14のタービュランスジムカーナ練習会で転倒し、左下腿部に穴の開いてしまった革パン

購入して間もないし、高かったし、やっと腹のサイズが落ち着いてきた所だしと、愛着のある品です

ダメ元でコミネに持ち込み修理を依頼してみました

まず正規品かどうかのチェックがあり、購入店を聞かれました? (海賊品・不正規ルートのチェックか?)

現物を確認され、修理可能との事  ヽ(´▽`)/

料金は6000円、それと生地がメッシュで無くなってしまうとの条件を言われ、二つ返事で修理をお願いしました

そして1週間後の今日、受け取ってきました

Sbsh0006_2
Sbsh0007_3
左右チンバとなりました!  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

実は以前購入後間もなく腹のベルト部が千切れてしまい、クレーム処理で直してもらったことがありました

Sbsh0008

安くてデカいサイズがあり、アフターメンテナンスもしてもらえるコミネ製品

わたしがコミネマンになってしまう理由です

会計ついでにワゴン内アウトレット品の、グローブを買ってしまいました (*´ェ`*)

Sbsh0011

複数個ありましたが、すべて右手の甲のプロテクターの縫い目が切れていました

そこ以外は全然普通です

200円でした!
Sbsh0012

ところで実は左足が今だに治っていません・・・

激しく内出血をおこしたので、足首から足部にかけて血腫が降りてきて、左足だけ象の足のようにパンパンに腫れています

皮下と筋下に血液が流入し圧排されているので、靴下のゴムですら痛いです

  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

KOMINE 本社でお買い物

久々にKOMINE本社に行き、アウトレット品を漁ってきました

Iriguti


コミネの本社の入り口はここ

11~16時が営業時間だそうです

ぱっと見かなり入りにくい雰囲気ですが、気合を入れて突入しましょう WWW

左にある事務所内のスタッフに声がけして、アウトレット部屋の鍵を開けてもらいます

Doa


これが本日購入したアウトレット品の数々

Dscn2773


Dscn2775


ウォータープルーフのバックは定価5400円

ディスクブレーキロックは定価¥2700円

無論それぞれワケあり品だけど使用に際しては全然問題ないッス

超お買い得でした~~~ (^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

コミネ商品の修理

2012年に購入したエレクトリックヒートグローブ  「GK-771  オディッセーア」 の右手が断線気味になった

今シーズンはリード125のシガーソケットから給電しながら毎日使用していたのだが、ついに故障か?

2万円もしたから買い換えするのは嫌だな・・・

そこで試しにコミネ本社の相談窓口に電話したところ、なんと修理をしてくれるとのこと!

ついでにウェストのホックが2年前に取れて(弾け飛んだ訳ではない!)以来、サスペンダーで使用し続けている、5年物のライディングパンツの修理を相談したところ、状況によっては修理可能との回答!

早速本社に持ち込んだところ、なんと7日程で修理完了

2点ともきちんと修理してくれた!

こんなアフターフォローをしっかりしてくれるコミネにわたしはこれからも

 コミネマン!


Sbsh0180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

コミネ GK-771 エレクトリックヒートグローブ オディッセーア購入

厳冬時のバイクで一番つらいのが手の寒さ

今まではウィンターグローブやハンドルカバーで凌いでいたのだが、ついに究極のウェポンを購入してしまった!

その名も、
エレクトリックヒートグローブ オディッセーア

あ

ってか、『ディッ』のところ一発でローマ字入力できないんですけど・・・

グリップヒーターだと手のひらが暖かいだけ

今までの既製電気ウォームグローブは手の甲しか暖かくない

違うんだよ! 指だよ指! 寒み~のはさ!

と常々思っていた私にコミネが一つの答えを出してくれました


Gk771_detail01

あ

この商品の最大の売りは、コードレスで指先までをアタタカチャーしてくれるところ

お値段は高そうに思えるけど、バイク通勤者にとっての冬のマストアイテムと考えると、逆にコストパフォーマンスは最高によいことがわかる

これはメッチャおすすめです!



※コミネは小ロット生産方式だから一度欠品が発生すると、次回生産までほしい商品が購入できないことが何回もありました。ちょっとでも迷ったなら、冬の本番前に購入しておかないと買えなくなるかもしれませんぜ!?

⇒と言って普通ならアリフェイトリンクを貼るのが一般のBlogですが、当サイトはそのような姑息な手法をとらない健全なサイトです WWW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

KOMINE 本社に行ってみた

今日は午後に時間休を使って国道6号線下り金町にあるバイクアパレルメーカーのKOMINEに行ってみた

Image009

以前もBlogで紹介したが、ここのショールームにはアウトレット品(返品・サンプル・B級品)が捨て値で展示されている

自分のサイズに合う物を発見したらデザイン・カラーは二の次でついつい購入しちゃう

今回の目的はサマー用メッシュブルゾンの発掘

残念ながらL寸や4L・5Lなどはあったけど、自分に合うサイズはなかった

で、ついヘルメットコーナーに目をやると、表面傷有り¥3000!や、右内装シミ有り¥4800などの中に、シールド端割れ有りのL寸JETヘルメットが!

なんとこれ現行品

Hk168_top01

¥6800のプライスに負けてつい購入しちゃった ヽ(*≧ε≦*)φ

Image014

御殿場のアウトレットより遙かに楽しい買い物ですた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

アウトレット

昨夜家内と、昨年における我々夫婦の無駄遣いについてディスカッションしました。

エキサイトした攻め合いの末、ドローとなった訳ですが・・・

本日税務署帰り、バイク用アパレルメーカー『コミネ』本社にたまたま寄ってみた。

ここの会社は国道6号線下り金町にあり、我が家から非常に近い。

本社ビル一階には、傷などで返品された訳ありコミネ製品が、アウトレット品として特価で展示している。

そもそもこのコミネ、デブライダー御用達と2chにも書かれている程の、いわばバイクアパレルメーカー界の『ライオン堂』とも言える私にとって貴重な会社。

.
.
.
そんなショールーム内を探索していると、

.
なに~~っ!

JK-802 Full Year Jacket GHEPARDO 定価¥28,350 が、

左腕メッシュ部に小穴ありで特価¥12,000だと~sign02

Photo

Photo_2

.
.
.
.

それにコレはなんだ~~っ?

GK-716 GORE-TEX®gloves AQUILA 定価 ¥13,650 が、

展示サンプル品 特価¥6,500だと~sign02

ゴアテックス社に怒られるぞsign03

Photo_3

.
.
.
.
.

ごめんなさい、無駄遣いしちゃいました。。。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)