カテゴリー「Lead125 リード125」の50件の記事

2018年5月14日 (月)

続報) リード125のバッテリー Lead125 JF45

パーツカタログ3版を買いました

それによると、

YTZ7S・・・NHX125D フレームナンバーJF45-1000001~1099999
(50382-K12-900 バッテリーバンド ¥350)

GTZ8V・・・NHX125F フレームナンバーJF45-1100001~1199999
GTZ8V・・・NHX125G フレームナンバーJF45-1200001~
(50382-K12-930 バッテリーバンド ¥350)

で、流用できるようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年5月11日 (金)

リード125のバッテリー Lead125 JF45

当方所有のリード125は2013年7月4日販売開始と同時に購入した「EBJ-JF45」です

昨年2017年12月8日にマイナーチェンジで新型の「2BJ-JF45」となりました

私のバイクの純正のバッテリーは YTZ7S です

ちなみにこの5年間一度もバッテリーを交換したことがありません

新型となり GTZ8V になりましたが、これはPCXと同じ大きさのバッテリーです

ところがしらべてみると私と同じ「EBJ-JF45」でも、2015年7月以降の後期型の車両では GTZ8V が採用されているみたいなのです

※ソース → デイトナカタログより

これはもしかしてバッテリーホルダーを流用すれば、当方のリード125にも GTZ8V が付けられるかもしれませんね

※ちなみに「EBJ-JF45」 と 「2BJ-JF45」とでは、バッテリーホルダーの取り付けボルトの向きが逆でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月26日 (木)

Lead125 サスペンション オーバーホール JF45

現在走行距離3万5千㌔

前回のOHから1万5千㌔程走行したリード125のサスペンションをリフレッシュしました

前回
http://shimoxray.cocolog-nifty.com/shimoxray/2016/02/lead125jf45-e89.html

Img_5471_custom_3

Img_5470_custom_2

Img_5472_custom

フロントはオイル交換のみ

抜き取ったオイルは若干赤味は残っているものの、かなりスラッジが混入しシャバかったです

指定88ccですが、約90ccほど GL-15を入れました

新品オイルを入れた後30分ほど静かに置いておき、細かい泡をだしきります

その間にリアサスペンションの交換をします

購入したのはKYB カヤバのSG325ガス式リアショックです
http://www.kybclub.com/MOTORCYCLE/SCOOTER.html

ヤフーショッピングで買うと、ソフトバンクユーザーだと色々とポイントが付いて、実質7000円くらいで購入できました

前回はKITACOのオイル式リアショックでした
http://www.kitaco.co.jp/goods_detail.html#sid=P520-1425000&type=gcode&val=520-1425030&filter=

更についでにプラグも交換しておきました

Img_5474_custom

Img_5476_custom

Img_5475_custom

長さが5mm短いですね

上の取り付け穴がKYBの方が大きいですが、付属のカラーを入れれば大丈夫

下の取り付け部が若干KYBの方が広いですので、手持ちのワッシャーを車体側に入れました

Img_5477_custom

Img_5482_custom

Img_5483_custom

ゆっくりやって2時間弱ですので、かなり簡単な作業です

走りが楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 1日 (日)

Lead125 オイル交換

前回のオイル交換から約半年

http://shimoxray.cocolog-nifty.com/shimoxray/2017/09/lead125-a575.html

34760km

での交換です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年2月 8日 (木)

フロントブレーキパッド交換

備忘録 33000km  ベスラ(Vesrah) ブレーキパッド オーガニック SD-180 ¥3176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月30日 (火)

湾岸道路 〔国道357号〕 東京港トンネル、東行きが貫通してた!

先日の土曜日、葛西湾岸部にある職場で昼まで仕事をしていた

この日は午後3時から合同セミナーが天王洲セントラルタワーズで開催される

職場をでるのは1時くらいだが間に合うか?

Google先生にお伺いをたてたところ、湾岸道路東京港トンネルをくぐれとの事

オイオイおいらは貧乏人、首都高なんて乗らねーって設定したろ?

下道で品川方面に行くアプローチ方法は、レインボーブリッジ東京港臨海トンネルがベストとプログラミングされている我が頭脳

ところが職場の人間のクチコミから、どうやら夢の東京港トンネル下道バージョンが開通しているとのこと

調べると確かにそのようだ!

コレはかなり私にとって朗報だ

よりLead125の実用性が増してくるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月21日 (木)

Lead125 フロントウィンカーレンズ交換

バイクを車載する時に、フロントシート背面にバイクをタイヤごと押し付け、タイダウンを左右から掛け、トライアングル状のテンションをつくります

すると固定に成功します

浅見レーシングの浅見さんから教わったワザです

単車はコレで何の問題もなく1BOXのノアに車載できます

この要領でリードを車載してビックリ!

フロントタイヤが小さい上にフロントカウルが有り、気がついたら右フロントウィンカーレンズがバリバリにひび割れていました・・・

Img_4968_custom

Img_4967_custom

嫌だなとは思いつつ放置していましたが、アップガレージで中古良品が1500円で販売されており、購入して交換することにしました

Img_4969_custom

ところがコレ、奥まったところにタッピングの隠しボルトが3ヶ所もありました

Img_4974_1_custom

工具をアンダーカウルの奥深くに落としてしまったり、無理な手首の返しで延々とネジを緩めたり・・・

はっきり言ってスゲー大変でした

左右交換するつもりでしたが、右側だけでもうギブアップ

やっぱスクーターのカウルの脱着作業って嫌いだわ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

Lead125 リアタイヤ交換

Img_4913

Img_4914

Img_4915

大体半年スパンでリアタイヤは交換しています

次回はリアブレーキシューとマフラーガスケットとスタッドボルトも一緒に交換するつもりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

Lead125 オイル交換

ODが3万kmを越えた頃から、なんかメーター内に違和感がありました

30300kmを過ぎた頃、信号待ちでよくよくメーター内を凝視したら、オイル交換の警告が表示されていました

最近とくに注意力が低下しているな・・・

で、オイル交換をしました

交換したオイルは、先日モテギサーキットのピットウォークで、企業ブースで頂いたオイルです

Img_4394_custom

Img_4395_custom

NBSジャパン バイク専用 ウルトラプレミアム4サイクルエンジンオイル 1リットル 化学合成油 10W-40 販売価格 698円

だそうです

HPの商品画像を見ると、何とペコ缶です

逆に好感がもてる会社です W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

Lead125 プラグ交換

久々にプラグ交換しました

理由は何となく・・・ です

27800km走行での交換

前回は約3年前に交換したのでちょっとサボり気味でしょうか

Img_3499_custom

Img_3501_custom

なんて事でしょう!

電極ってこんなに丸まっちゃうのですね

消耗品ですが、ここまで視覚的に差があると交換しがいがあるってもんです

そして交換後のインプレッションは、 『なんかワカランけど、走りの調子が良くなった』 です

次は4万㌔で交換かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧